メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りこちゃん1歳

20081212180034


ゴールデンの子犬をもらって下さった「ショーンママ」から、りこちゃんのお便りが届きました。

『久しぶりにお便りします。
今年3月に我が家にやってきたりこちゃんが、12月13日で満1歳になります。
体重も30キロ越えの健康優良児で、病気ひとつしたことがない、正におりこうちゃんの
りこちゃんです。

写真は我が家の毎朝恒例の行事で、朝サークルを開けるとりこは、敷いていた毛布を
口一杯にくわえて「あぅ~~あぅ~~」と言いながらお尻といわず体中をくねらせながら、
皆に見せびらかしに来るのです。
「すごいね~、りこちゃんいいの持ってるね~」と褒めると得意になって部屋中大行進です。
それを見た先住犬のショーンは自分もあわてて、そのへんのボールをくわえて見せにきます。
毎朝のことなので、皆思わず「すごいねー、昨日も見たよー」とつぶやいています。

思えば 先住犬のショーンは、りこが来るまでは犬より人の方が好きな犬見知り犬でした。
それが今ではショーンからボールをくわえて、りこを誘い、2匹でテーブルの周りを
グルグルと飽きずに回っています。(バターになるよ!と注意してばかりです)

それから、ひっぱりっこのガウガウが始まり、りこが胸毛をくわえて引き抜こうが、
耳に噛み付こうが怒ることもなく遊んでいます。(お陰でショーンは随分飾り毛が貧弱になりました)

前は散歩中に会う他の犬も結構好き嫌いが多かったショーンですが今では、ほとんどの犬と
平気で匂いを嗅ぎあったりして、りこのお陰で犬見知りがなくなりました。
今度はりこが人見知りが直るといいいですね。(りこは知らない人が怖いのですが、
ショーンが撫でて貰っているのを見ると自分も寄っていきます。)
お互いにリハビリが出来て、りこが来てくれて良かったなーと感謝しています。ショーンママより』

りこちゃん、1才のお誕生日、おめでとう。りこちゃんが人見知りなんて・・・
ショーンお兄ちゃんと、いつまでも仲良くね。マム。

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。