メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶴太郎の一大事

鶴太郎の一大事・・・・・。

20081214021902
20081214021858


大変な事になっています。(>_<)。

何か容態が変・・・?だった鶴太郎に、腹水が貯まっています。しかも非常に悪いとの事。
昨日、朝一で病院へ行き、どうも具合が不審なので、一度、全部の検査して下さいとお願いし、
入院させましたが、エコーと血液検査で、腹水が貯まっている事が判明。

腹水の原因はアルブミンの低下。
アルブミンの低下は長い間の栄養不良によりタンパク質が不足している為。との説明がありました。

ず~と具合が悪く、食が細いと思われて来たのですが、実は体の内は食も受付ない程
衰弱していたのですね。

手遅れになる一歩手前の数値でした。鶴の数値は0.5(アルブミンや数値に付いてはネットでお調べ下さい)

鼻からチューブを入れ、タンパク質中心の強制給餌です。
場合によってはアルブミン正常値の犬からの輸血も有り得るとの事。

想像以上に事態は深刻です。僅か1.5㌔の小さな体で死と闘っています。
皆様、鶴太郎にエールをお願い致します。鶴ガンバレ・・・(-_-)。

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。