メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の方法・・・

「今年は、狂犬病集合注射会場での、チラシやリングの
配布をしないのですか?」との問い合わせを頂きました。

迷い犬の殆どが名前を付けていなくて、抑留期間が過ぎると
そのまま殺処分されてしまいます。
その為に、鑑札や狂犬病注射済票などを首輪に付ける手段として
毎年、名札やリングを無料で配布して来ました。

しかし、その効果はあまり見られず、何か別の方法がないかと
やり方を模索し、見直している処です。
(私たちは苦しい財源から、その費用を捻出して、無料で
配布しています。効果のない事業は見直しの必要があります。)

昨年、動物病院で試験的に掲示板にチラシとリングをぶら下げて
置きましたら、希望者が自由に持ち帰り、好評でした。
この方法で今年は、試して見たいと思います。

皆様の掛かり付け病院にも置かせて頂きたいので、
先生にお願い出来る方は、お知らせ下さい。

この事業は「動物会議」・「ゴーキャッツ」・「サークルマム」が
行っていますが、いずれの団体も苦しい財政です。
この、事業に使用するリングを購入する為の協賛金を募って
います。ご協力頂ける方は、各団体までお知らせください。

迷い犬が、捕獲された時に名前が分かり、飼い主に返還できれば、
殺処分される数が減るはずです。
処分されてから名乗り出る飼い主もいます。

犬には必ず名前を付ける・・・。こんな当たり前な事を当たり前に
出来る社会になって欲しいと思います。

譲る会・パネル展の各会場でも、無料で配布しています。
遠慮なく申し出て下さい。

チラシにリングがセロテープで貼り付けてあります。
詳しくは動物病院でご覧下さい。

20090415174530

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。