メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブチじぃじ、新たな敵が・・・

済みません、グロテスクなのでが、お許し下さい。

20090522205408

【肛門引き抜き】切除手術したブチじぃじ。ケァは、中々大変です。

肛門の傷口めがけ、新たな敵が出現。【ハエ・五月蝿】。
ご存知のように、食べ物になりそうな場所に卵を産みつけます。
寝た切りの犬の床擦れの傷に、卵を産み付けられた事もありました。

糞尿の臭いに惹かれて、飛んできますから、今からの時期は要注意。

昨日の夕方のチェックでは異常がなかったので、産みつけたのは
昨夜の内でしょう。卵を取り除こうとすると、触られるのが嫌なので、
ブチじいさんは、大暴れ(T_T)。

でも、産みつけられた卵は、直ぐウジになりますから、そうなって
からでは大変。何とか取り除きましょう。
ウジは肉を食い荒らし、骨までも食い破り穴を開ける事もあります。

マヨネーズの横状態と、ハエ防止。あぁ~、現実は厳しい~~。

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。