メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんだんのストレス

こむぎママから、だんご君メール。

20090628204239
20090628204236

『昨日、だんだん達はみぃ~んなで美容院へ行ってきました。
マムさんと一緒で、我が子は後回しになってしまってました。
(ごめん。我が家の子達)

だんだんの後ろ足の爪が、3本ないことが分かりました。
ストレスで自傷行為で、もぎ取ったような感じにも見えると言われ、
小さな身体のだんだんが、どれだけのストレスを感じていたの
だろうと思うと切なくなります。

「人間なんて信用できない!」という気持ちから
「ちょっと信用してみようかな?」という気持ちに切り替わって
きたのがわかります。

だんだんに信用されるには時間がかかるかもしれません。
それだけ辛い思いをしてきたのだから仕方のない事ですよね!?

最近では、「散歩行くよ」の声で、一番乗りで玄関へやってきます。
一歩も歩けなかったお散歩も、楽しそうに歩いています。

とびっきりの笑顔だって見せてくれるようになりました!
でも、猫いじめは止められないようです。
あぁ~。だんだん。もう少しいい子になって!』

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。