メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はちかねこ・・・の謎・・・

はちかねこ・・・。変な名前ですが、マムのハンドルネームです。

20090702143821

良く有る質問に、「はちかって?」「はちかイヌなら解るけど、
なぜネコなの・・?。」、と云うのがあります。

マムは犬のレスキューが専門と、思っている方が多いのですが、
実は以前には犬も猫もレスキューしていたのですよ。

(古い方は良くご存知。現在、犬と猫は分けて活動しています
犬=サークルマム。猫=ゴーキャッツ)。

マム宅には長い間、猫がいました。交通事故に遭った猫を拾い、
そのまま居着いて17年間暮らしました(平成19年に死亡)。

成猫を拾ったので、その時1才なら18才まで。その時2才なら
19才まで生きた事になります。
もちろん2○才を越していた可能性も、大いに・・・あります。

この猫の名前が「はつか」。3月20日に拾ったので、はつかです。

ブログを書いている時に、何かの拍子に「はつか」と書く所を
「はちか」と書いてしまいましたら、これが大受け・バカ受け・・・
以来、「はちかねこ」と、飼い猫の名前を借用。

それで皆さんのブログに、書き込む時には「はちか犬」ではなく
「はちかねこ」と云う訳です・・・。

猫の「はつか」は、ネコエイズ陽性でした。
ワクチン接種以外には、病院に掛る事もなく、エイズに感染
していたなんて、全くびっくり。

先生のお話では、感染していても、環境が良ければ発症しない
との事。(はつかは、エイズの症状を発症しなかったから、全く
分かりませんでしたよ)
(拾った17年前にはエイズ検査キットがなかったので(>_<)・・)

ネコエイズは、感染してキャリアでも、発症しなければ
最後まで普通の生活が出来ます。恐れる事はありません。


そのような訳で、飼い猫は星になりましたが、
ネームだけが残っていて、マムは「はちかねこ」なのであります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。