メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てたのは誰だ・・・?。動物の遺棄は犯罪です。

日を変え、場所を変え、犬種を違えて捨てる・・・遺棄事件が
続いています。保健所が捕獲し、抑留しますが、飼い主からの
名乗り出は有りませんから、日が切れたら処分となります。

エンドレスで続いています。どのように考えたら良いのでしょうか。

疲れ果てました。預かり先も満杯。お金も続きません。

捨てる人間を何とかしないと、こちらには限界があります。
心が痛みますが、今回は、この子を見送る決心をしていました。
(又もや、疥癬の疑いあり・・との事で、隔離する場所が無い)

ぽこりんさんに「今回は引き取りが無理です。」と、話ましたら・・
「私が預かります。」と、思いもよらぬ返事。
ぽこりんさんは、賃貸住宅で保護は不可・・絶対無理なのです。
「助けてあげたい・・何としてでも・・・」。ぽこりんさんも、必死・・。

マムが思い悩む事で、皆に迷惑を掛けてはいけない。
ぽこりんさんの、必死さに、背中を押されました。

いつも口にしている「命を差別してはならない・・」。その言葉を
自分で忘れていました。引き取りましょう。そう、決めました。

検診の結果、幸いにも疥癬には感染しておらず、ひと安心。

でも、ごく痩せで皮膚の状態は良いとは言えません。
体重3㌔、先生が、この体格なら4㌔超してもいいでしよう・・
との事。おびえた哀しそうな眼をしています。

この眼を見たら、やはり助けて良かった・・心からそう思いました。

預かりは、ミミさんが申し出て下さり、感謝。
今回ばかりは、ぽこりんさんの熱意のお陰。感謝。

もうお一人、とても、このダックスを心配して下さった、安さん。
有り難うございました。必ず、幸せにしますね

20090710212334
20090710212333

希望者様の予約を受け付けます。元気になるまで体を養い
全て済んでからのお渡しとなりますので、お盆過ぎの予定。

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。