メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママちゃんも・・・(T_T)

この、ママちゃんは、あまり登場しないので、ほぼ初登場・・・。

耳が立っているはずなのに、最近、中ほどから折れています。
触ると、ブヨブヨ。膿が溜まっているのかな・・・・?。

抗生剤を飲ませて様子を見てましたが、7日経っても治癒しない。
病院で受診しました。耳血腫との事。中味は膿ではなく血でした。

血を抜いて、抗生剤をいれました。飲み薬で経過を見ます。
病院が好きな訳ではありませんが、通院が多いですね・・・・。

20090725043934

ママちゃんの、名前の由来は・・・・
子犬5匹と共に処分予定でしたから、引き取って、いつのまにか
ママちゃんと呼ぶようになりました。

飼い主に、子犬を引き取り、親犬(ママちゃん)の避妊手術も
こちらでするから、続けて飼うように説得しましたが、お祖父さん
が、子供を産む犬はイヤ・・とかで保健所へ出すの一点張り・・。

20090725092938.jpg
引き取りに行った朝、仔犬はまだ目が空いていませんでした。

母子で引き取って来ました。でもママちゃんの苦難は続き・・・
希望者様の新しい家庭へステイに行って3日目、逃げだした・・

浜松市とは天竜川をはさんだ遠い場所・・でも毎日探しに出かけ
発見出来たのは半年後・・・まるで別の犬のようにボロボロでした。

野良をしてました。見たよ・・と云う情報で駆けつけても、いつも
逃げ去った後・・(すぐ、出発しても片道40分位かかったので)

保護出来た時には、ワ~ンワ~ン泣きました。マムがです。
そのあとは・・・マム宅のママちゃんとして、既に7年目。
もう手放す事は出来ません

とても大人しいワンコで全く問題もなく、ブログに載る機会が
ほとんどないので、知る人ぞ知る・・秘犬のような存在です。

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。