メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中(残暑?)お見舞い申し上げます。

CA1FMCSA.jpg
CALNND8S.jpg

『こんにちは。もこです。例年になく長梅雨も,ようやくピリオド。
代わりに暑い暑い毎日ですが,今日も元気にお過しで
いらっしゃいますか[?]。

もこ,お蔭様で我が家に来て,もうじき1年4ケ月になります。
当初「1年未満の命」と診断され,その後、急変し命の危機,
まさに悪夢の時期もありましたが,先生や応援して下さった
皆様のお蔭様で記録更新中です[祝]。

相変わらず点滴と薬の生活ですが,最近の血液検査では
腎臓数値も最悪の頃からすればかなり良い状態との事。

しかし腰が弱まり、後ろ足の衰えに加え,最近では前足も
日に日に不自由になって来ました。
ゆっくりゆっくりの大好きなお散歩も,もう上手く歩けません。

腎臓の薬に加え,痛み止めも服用です。
少しでも楽にしてあげたいのですが,腎臓病の為、使える薬も
限られる,と先生のお話。辛い所です。

更に目も耳も悪くなって来たようで、特に寝起きは心配で目が
はなせません。涼しい部屋の中にいても,ご飯を食べるのに
息をきらしながらハァハァして休み休み頑張って食べています。
「頑張れ頑張れ」と側で声をかけ,見守っています。
(なかなかご飯を食べないもこ。もこの献立,毎日私の大仕事)
もこの為に少しでも役に立てれば,と「老犬生活」の本などを
熟読しました

こんな日々で,もことの生活も1年4ケ月たちましたが,
我が家では「もこ依存症」が、全く衰える事を知らず(笑),
もこ中心/エスカレ-ト まさに「もこ様様」です。

未だに名前を呼んでも反応はなく、マイペースのもこ。
外にいて,人が近づいてきたり、散歩中の犬に出合うと,
何か怖いのでしょうか固まって動かなくなってしまうもこ。

(途中から抱っこで帰って来ます。・・実はもこを抱っこして
歩くのが嬉しいのです。(笑))

時々、私に擦り寄って着たり、猫と遊んで[?]ワンと言って
声を聞く瞬間に喜び一杯です。

もこの過去は全くわかりませんが,虐待・処分・・もこが悪いので
はない,全て人間の仕業。
今・ 毎日の生活の中で1つでも多く「楽しい」「嬉しい」と
感じてくれるよう願い,大切に過ごしております。

年齢による衰えは加速しており,あとどれくらいご飯を作って
あげられるのか,あとどれくらい抱っこして歩けるのか,たまらなく
寂しくなる時があります。
今の所,病状の悪化がない事がせめてもの救い。
何より嬉しくありがたいです。

このまま病気で苦しまず,元気でいてくれる事を願うばかりです。』

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。