メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷー太君・お久し振りです。

1年半ぶりのぷー太君(ボストンテリア)。お久しぶりです。
はぎっちさんのお世話で、現在のご家庭に迎えられました。

冬の最中、森林公園に捨てられていたぷー太君。
真暗な森の中を、何日か彷徨っていたのでしょうか・・・?。

でも、性格がとても良く、直ぐに赤い糸が繋がりました。

ぷー太ママからの、お便りです。

『我が家に来て、幸せかどうかは本人(犬?)にしか分からない
事ですが、少なくとも私達夫婦は、ぷー太のお陰で、幸せな
毎日を過ごしております。
ぷー太も同じ様に感じてくれていると良いのですが・・。』

090808KA様プー太1

この時も、繁殖場の廃犬を疑わせる犬が、大量に、相次いで
捨てられ、イングリッシュのソレイユさん・ワイヤーのノンちゃん・
シェルティのメルモちゃん・etc・・・(遡ってブログをご覧下さい。)
平成19年の年末あたりです。

いずれも、疥癬やカビで皮膚はグチャグチャ・ドロドロ・ボロボロ。
異臭がして車に乗せると鼻が曲ったのを、覚えています。

警察署に遺棄事件として相談にいったのですが、遺棄か
迷い犬かの判断がつかない・・?、ので捜査は不可能・・
との事でした。

その後も、依然として同じような状況で犬が捨てられています。
遺棄現場を押さえるしかないのですが、これが仲々難しい・・・。

簡単にブリーディングされ、簡単に販売され、簡単に捨てられる
今の日本のペットの現状・・・

らぴこさんが、ご自分のブログで書いておられましたが、
「産ませる側だけの責任でしょうか・・?。」と・・。

そうです、買う側にも、大きな責任があると思います。
需要があるから、供給がある。買う前にもう一度考えて欲しい
ですね。

犬や猫を飼う(買う)計画の方・・ボランティアからの譲渡も
選択肢に加えては如何でしょうか・・?。健康チェックなども
済んでいますし、性格もある程度、分かっています。

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。