メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保健所から引き取り・・ぽん太君

この1週間で、4匹を引き取りましたが、この犬が1番ひどい・・・。

疥癬かと思いましたが、細菌やカビ・ダニなどの感染はなく、
免疫低下に依る皮膚炎の疑いか・・。まるで毛の禿げたタヌキ・・。

仮の名前は・・ぽん太君。体重6㌔、とても、痩せてます。
ガツガツしてますので、ご飯の時に、他の犬の食器にも頭を
入れて来るので、ご飯タイムに、分けるのが大変でした。

顔や手足を触ろうとすると、噛んで来るので、治療が出来ない
ノミだらけだったので、ノミだけ落として、落ち着くまで待ちます。
20090825204340.jpg
皮膚は完全に変色して、象の皮膚のようになっている。
20090825204339.jpg
短毛なので、あまり目立たないが、毛が固まって指が入らない。
20090825204343
爪も伸び放題・・。足の筋肉も落ちていて力が入らず
立っていると、ふら付く・・。他の犬には、フレンドリーです。
20090825204342

ぽこりんさん、保健所へ通って頂き有り難うございました。

どの犬も、明日が処分と云うギリギリの日に引き取ります。

人に慣れていない成犬は、譲渡が難しく、マム宅で生涯を
終える事に・・・。
穏やかな老後が送れますように、心から祈ります。


この、犬達のあしながおじさん:おばさん、を、募集中。
皆様の、ご支援を、お待ちしております。

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。