メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かつお君、具合悪し・・・。

イリアン+かつお=イリかつ・・・の、かつお君の具合が悪い。

門脈シャントの手術を受け、シャントを閉じて、技術的には
成功したのですが、シャントが再び出来たらしい・・・

調べると、肝臓としての機能が末端まで働いていません。

肝臓が末端まで機能していないから、血液が肝臓へ入り
切れず、シャントを作って、肝臓を迂回して、血管内へ勝手に
流れ込んでいる。素人が解釈すると、このような事でしょうか。

肝臓で解毒しないままの色々な物が、そのまま血液中に入る
ので、脳に悪影響を及ぼしたり、他の臓器に影響を及ぼします。

血液中のアンモニア数値が、普通は90位・・。かっちゃんは
600を超えています。
他の犬なら立っていられませんよ・・・との説明。

イリアンママは一睡もせずに、看守っていました。
掛かり付け病院も何かあったら入院ОKとの事で、受け入れ
準備を整えてくれてました。夜間なのに感謝の限りです。

かつお君。ガンバ・・・と、云う方が残酷かも知れませんが、
皆で君を応援してますよ。ガンバ・・・かつお君

20090829085538.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。