メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

容体・・経過・・いろいろの報告

その1・かつお君。

お見舞いに行って来た、ほっとちゃこさんからの報告。

「今の状態は、肝性脳症・肝不全、そして腸閉塞の手術後合併症の
腹膜炎がおきています。発熱もあります。

本来なら再度開腹して腸を洗う処置が必要ですが、全身麻酔の
負担を考えると今のかっちゃんには無理。

そこで、少ない量の鎮静剤使い、お腹にドレーン(管)を入れ、
少しずつ洗う処置をします。

いつ何があっても、おかしくない状態です。」

人間でも、肝性脳症と腹膜炎、どちらかひとつでも命に
係わる重篤な病気です。
その両方が、おきているのですから、かっちゃん、
本当に危険な状態です。」・・・かっちゃんがんばれ・・・。

20090904021512.jpg



その2・ぽん太君。

嘔吐が止まり、少し食欲も出て来ましたが、下痢が治らず、
食べていないのに、下す状態でした。
4日目の朝から軟便に・・・。現在は何とか、ひと安心です。

栄養状態がきわめて悪く、ミイラ直前の状態。
フケがひどく、皮膚も、はがれ落ちてきます。

元気になると、噛みついて来ます。元気になるのは嬉しいけれど
噛みつくのは・・・世話をするのに、困る・・

皆様、ご心配をお掛けしました。

20090905061835.jpg



その3・康子さん。

お腹に穴が開いていて、緊急手術を受けた康子さん。
抜糸と、術後検診。悪性の癌なので、再発の可能性有りです。

午後はぶちゃママにシャンプーをしてもらいました。

始めて洗うので、暴れるかと思いましたが、バスタブの中に座り、
こんなにおとなしく・・・。とても、お利口でした。

20090905061606.jpg

すっきり・・・美人に生れ代わりました。もともと、キレイな顔です。
20090905061615.jpg

皮膚の状態は、極めて悪く、こまめなシャンプーが必要。
捨てた飼い主は、こんなに悪くなるまで、気がつかなかったのでしょうか?。引っ掻いて、象の皮膚のようになっています。
20090905061624.jpg


その4・コナン君。

ゴールデンのコナン君が去勢手術。引き取ってから体調が
定まらず、軟便が続いていましたが、漸く元気になりました。

口の中もチェック、歯石除去。こちらの病院は、オスでも1泊。
術後の体調を見てからの、退院となります。
右は預かり宅のリーさん。

20090904021316.jpg

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。