メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護・・・実は大変なんです・・・

マム宅は、老犬がてんこ盛り・・・と、先日書きましたが、実は
介護って、とても大変なんです・・・。(人も同じですね。)

介護は排泄物との戦い・・・。(臭いも・・・ものスゴイです。)

側にいて、直ぐに処理すれば問題はないのですが、不在の
時には、この通り・・・。帰宅してギョッ・・・

その1、足の裏にくっついて中々とれません。雪の上を歩くと、
下駄の歯に雪がくっつき、歩きにく~い・・・あんな感じ。
20090908023425

その2、サークル内をグルグル回って、汚れを広げてしまう。
20090908023418

その3、ウ○チの上に腰を下ろし・・でも・・本人は気にならない。
20090914083647.jpg

その4、ブチじぃじ・・・マヨネーズから、お餅位の硬さになり
     ましたが、フタがないのは相変わらずなので、歩く
     だけで、ポロポロとこぼれる・・・それを踏みつけるから、
     もう、何と表現して良いのか、形容詞が無い・・・

正直に云って、毎日がとても大変・・・でも、頑張るね・・・

老犬・病犬だからと、見捨てられ、そのまま殺されるのでは、
余りにも、気の毒。(老犬も、病犬も同じ命・・・と、思います。)

飼い主に見捨てられただけでも、大きなショックなのに・・・
とても見過ごす事が出来ません。

寿命を延ばす事は出来ませんが、せめて痛みや苦しみの無い、
穏やかな最期を終えさせてやりたい。その思いだけです。

老犬・病犬・性格の悪い犬は、預かり宅へ出せません。
預かり希望の方は、次に募集するまで、待機をお願いします。

今後とも、ご支援をお待ちしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。