メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チワワ引き取り

飼い主が手放す事を、飼養放棄と、私達は呼んでいます。

又もや、チワワが、放棄されました。まだ、子犬です。
ご家族に病人が出て飼えなくなった・・・。お気の毒な理由です。

でも・・・病気の時こそ、犬が側にいて、心の支えになって欲しい
と、マムは思うのですが。実際、支えや癒しになるはずなのです。

飼えない・・・と、云う飼い主に、それ以上の説得は出来ず、
引き取って来ました。今回の預かりボラは、ラッピーママ宅。

感謝します。預かり宅があればこそ、犬の引き取りが出来ます。
(マムの手元は満杯で、もう、受け入れができません。)

20090916025436
撮影・・ラッピーママ。

簡単に手放すのね・・・。と、云ったぽこりんさんの言葉が
脳裏に残っています。

そうなんです。手放すのが、簡単すぎるのです。
もっと、何とか方法を考えたりできないのでしょうか・・・?。

お子さんは学校から帰って、犬がいないと知ってどのように
思うのでしょうか・・・?。親は、何と説明するのでしょうか・・・?。
大きくなって心の傷にはならないのでしょうか・・・?。


飼えない方は本当に飼えないのですから、分かってはいますが
家族の中で、本当にキチンと話し合いをしたのか・・・?と、つい
思ってしまいます。

済みません・・・年のせいで、センチメンタルになってます・・・
お知らせを下さったカーン君のお母さん、有り難うございました。

暖かい家庭を求めます。
今度こそ最後まで、責任を持って飼って下さる方を希望。
去勢手術が条件。浜松市内の方を求む。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。