fc2ブログ

メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

寅さんのブロック遊び

なんて云う馬鹿力・・・。ブロックが動いてマス・・・・
敷物が風でめくれるので、左の端っこに並べて置いたのに・・・。

荷物を引かせたら、きっと優秀なソリ犬になるだろうな・・・・。
あいにく、マム宅には全力で引くような荷物もないし・・・・。

とにかく元気、甘えん坊。暖かい家族を募集中。2~3才のオス。

20090920221709

寅さんのクサリは・・・動物病院で、外してもらいました。
イロイロな工具で試してみましたが・・中々外れません。

いよいよ切断するか・・と、なった時、犬塚先生が「クレ」を
使って見ましょう・・・と提案・・。おう~グッドアイデイア・・・

その手があった・・・!!。
スプレーを吹きかけ、あちこち引っ張っていたらなんと・・
するする~と、外れました・・・

偉大な発明品・・・クレ・・・とは・・・?。
クレ・・・とは、メーカー名。防錆・潤滑油です。(画像省略)

大抵のご家庭にもあると思いますが・・・我が家は草刈りハサミ
や、草刈りカマの防錆にスプレーしてますが、このクサリにまで
知恵が回らなかった。犬塚先生有り難うございました。

20090912164134.jpg

クサリが取れてスキッリした後は、ネオパパから拝借した優れもの
イージーウォークハーネスを着用。(万一の防止にリードも・・)
前へ引っ張らなくなったのには、チョーびっくり・・・
ただし、以後歩けなくなり、後ずさり・・・横とび・・・グルグル回る

1時間経っても、ウ○チ出ず。首輪のリードで散歩やり直し・・・。
効果有り過ぎ・・・と云うのも・・・嬉しい反面、困った・・よ。

さて、今後、どうする・・・ハーネスを買うか・・・止めるか・・・。

20090929041527.jpg

ネオパパ、ハーネス有り難うございました。効果有りましたよ。