メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハニーちゃん

コッカのハニー、体調悪し・・・です。
不妊手術に行きましたが、術前の血液検査で、アルブミンが
かなり低い事が判明して、手術は中止。

まずは、その低い原因を調べる事になりました。
8月の検査より体重も減っています。(しかし、食欲はあります)

原因は大きく分けて、アルブミンが作られないのか・・・。
作られても、排出してしまうか・・・のどちらかです。

排出する原因も、いくつか考えられますが、確定するには
内視鏡での検査・・とか、腸の細胞を取って調べる生検・・とか
いろいろ有るのですが、麻酔を掛けて行うものばかり・・

とりあえず、食事の管理・・指定のフード。免疫系に少し作用する
薬を服用。尿検査・糞便検査。定期的な血液検査・・・etc・・・。

暫くは、要観察。要定期的な検査です。

アジママ、長い間、お世話をして頂き、有り難うございました。
大変な時にお願いして、申し訳ありませんでした。

痩せている事ばかりに目を奪われ、その原因を考える事を
怠っていたマムの過失です。ハニーちゃんゴメンナサイ・・・。

でも、きっと良くなりますよ・・・。かっちゃんがお手本です。
かっちゃんの奇蹟を、もう1度・・・・・・皆様、応援してくださいね。

20090929041828


アルブミン低下で思いだすのは、鶴太郎です。
今はロータス君として元気になりましたが、マムの手元は来た時
にはアルブミン数値が0.8と云う低さ。考えられない低値です。

(アルブミン等についての病気は、ネットで検索してくださいね。)

腹水が溜まり、ずーと下痢が続いていたので、この時は、先生の
判断で血液製剤を投与。それ以後の検査では、0.9、1.2、1.8
と順調に数値が上がり、回復しました。

放置すれば最悪の事態となる処でしたよ。

もちろん、になれば、運命の父、ロータスおやじ様にも逢えず
他のワンコにも逢えず、犬コンにも参加出来なかった訳です。

危機を脱した当時の鶴太郎・・・良く、頑張りました
20090930095826.jpg

生きようとする命に・・・運命って有るんですね・・・。


ハニーも、運命の家族が待ってるよ。ガンバ・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。