メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強会の予定

定員まで、あと3名の枠があります。23日まで締切延長。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マイクロチップ」についての勉強会を開催。参加無料。

10月25日(日)。午後1時~3時。中区富塚町1883-1
COOP・2階会議室。佐鳴湖パークタウンサウスの北側。
要・申込み(締切18日)。無料の駐車場あり
ゴーキャッツ・サークルマム・の共催。どなたでも参加できます。


20091008095202.jpg

近日中に、マイクロチップ埋め込みキャンペーンを実施する
予定です。助成金も出す予定ですが、今回の勉強会に参加された
方を優先致します。


対象は、犬と猫。今までは犬のみでしたが、今回は、猫にも
チップ埋め込みを実施致します。

メーカーから、講師をお招きしての、本格的な勉強会です。
スライド上映や、詳細な資料配布有り。

質問が有る方は、事前に内容をお知らせください。
調査が必要な場合もありますので。


行政でも、名札の他に、チップが有効であるとのチラシを作成し
配布しています  。
(飼い主の名前を明示する事が、法律で義務付けられています。)

必ず来る、東海大地震・・・災害時、首輪が抜けて逃げ出しても、
チップが入っていれば、どんなに遠くで保護されても、必ず、
飼い主に連絡が有ります。

20091007045409.jpg

サークルマムでは、平成12年度からチップ導入を開始。
成犬は全て、チップを埋め込んで譲渡していましたが・・・。

(今は、赤字続きの為、昨年から中断しています・・・ 。
いぬのきもち・・08・4月号に掲載されたのが最後でした。)

収支が改善したら、チップ埋め込み、再開しますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。