メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明暗を分けた命・・・

この週末、偶然に同じような依頼が2件ありました。

役所に捕獲・抑留されている犬を助け出したい・・との内容。
しかし、命が救われた犬と、残念な結果の犬とに分かれました。

浜松市にお住まいの、Aさん。
迷い犬を見つけたAさん。自宅では保護出来ない・・と思い、
警察へ届けました。
役所の仕組みが分からなかったのですが、この後保健所へ送られ
飼い主からの名乗り出が無い時は処分されると聞いて、とても悩み
マムに相談がありました。

とても悩まれている様子でしたが、まず犬の預かりボラと云う形で、
自分で世話をしながら、元の飼い主探し・・新しい家族探しをする
最終的にはマムが何とかする・・・と云う内容で、決まりました。

抑留期限の日、保健所へ引き取りに出向く途中で、飼い主らしい
人から名乗り出が有った・・との連絡が保健所から入る・・・。

向っていたぽこりんさんも、びっくり。でも嬉しい中止です。

でも、翌日、違っていたとの連絡があり、改めて保健所から引き取。

生後6ヶ月~1才位のオス。体重11㌔。ダルメシアンのような
柄が入っています。ダルのミックス・・か?。

20091027130926.jpg
Aさんと、ぽこりんさんの、お陰で、この命は救われました。
有り難うございました。感謝致します。


もう一人、B県にお住まいの、Cさん。
皮膚病の犬を出したい・・でも自分では保護出来ない・・との相談

マム宅は満杯ですが、空きが出来たら必ず引き取るので、
それまで、何とか自分で頑張って欲しい・・・との返事を出しました。

しかし、役所からも、役所の窓口になっているボランティアからも
犬の引き出しを諦めるよう云われたとの事。(詳細は省きます。)

何が犬の明暗を分けたのでしょう。皮膚病が暗となったのでしょうか。

相談者は2人とも、悩んで手を尽くしました。
マムも協力をしたいと思いました。

同じ命・・・同じ心臓の鼓動・・・でも・・・全く違う結果が・・・。
哀しい・・・今日は、特に、強く感じました。

手の届かなかった犬の、ご冥福を心から祈ります。


一時預かりボラさん募集・・・。新しい家族が決まるまで、犬の
お世話をして頂く方です。賃貸の方でも大家さんの飼育許可が
有ればOK。 転勤のある方、短期間の預かりボラOK。


預かり先さえあれば、助かる命が有ります。


この、シェルテイは、飼い主からの名乗り出があり
無事、返還致しました。ミミさん、有り難うございました。


ちなみに、このシェルテイは上記ミックスと同日に、ミミさんが
保健所から引き取った 助かった命 です。 家族募集中。
20091027130923.jpg

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。