メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハニーさん

タンパク質低下のコッカのハニーさん、検診日。

なんと、体重が大幅に増えています。9月28日には5.25㌔
今回は、6.65㌔。 嬉しいのですが、一気に増えると心配・・・。

2週間前に尿検査をしましたが、尿中にタンパクは出ていません
今回の血液検査で、総タンパクやアルブミンの数値を見ます。

20091027130928.jpg

検査の結果は・・・
総タンパク:前回4.8 今回5.7 基準値内の数値です・・ 。
アルブミン:前回1.7 今回2.1 基準値よりやや低め・・・ 。

(総タンパク基準値 5~8.2  アルブミン基準値 2.7~3.8)


順調に回復しているようです。完全に治れば新しい家族探しも
夢ではない・・・。新しい未来が開く予感・・・

次の検査日は3週間後。アルブミン数値が上がっていますように。

マム 注 
検査機関や機械メーカーが違うと、基準数値設定に多少の差異が
生じるとの事です。
例えば、同じアルブミン低下の鶴太郎=現・ロータスの場合、
別の検査機関でしたから、基準値が2.1~3.6に設定されて
いました。
今回のハニーを、こちらの数値に当てはめてみれば、正常値の
範囲に入っていると云う事です。

大切なのは、同じ検査環境で測定すると云う事。
ハニー・・・あと、少し・・・がんばれ・・・。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。