メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるで干物状態の子猫

痩せて骨皮。まるで、干物状態の子猫が保護されました。

20091111052156
20091111052152

保護した方の話では、歩けないから足が悪いかも~との事
でしたが、外傷は無く、骨折もしていません。

でも、歩けないのです。(多分、空腹で立てないのでは・・?。)

両手とお尻で、跳ねるように前へ進みます。
歩けない原因は不明。

それより大変なのは、生後60日位なのに、体重が僅か600㌘
しかありません。

骨に皮が被っているだけ~。肉がどこにも見当たらない~。

血液検査をしたいのですが、脱水もひどいので、血液が充分に
採れません。

ほんの少しだけ採取し、貧血などの栄養状態と、エイズ・白血病
だけを検査。 幸い、エイズなどはマイナス。

栄養状態が、大変悪い。

おまけに、マンソン、回虫がいて、シラミの卵が付着。
これらを、駆除しただけで、本日の処置は終了。

結論は、親に見捨てられたか、人間に捨てられたかで、
食べ物が満足に採れず、カエルやトカゲなども食べたのかも
知れない。

そのカエルなども充分とは云えず、結局、体力を維持できず、
空腹でうずくまっているだけで、益々、痩せて行き、
干物状態で餓死寸前の所を保護されたらしい。

こむぎママが預かって下さいます。
身体を養う間、お世話ヨロシクお願い致します。

名前は、こむぎママが付けて下さい。
それまでは、干ちゃん(干物ちゃん)と呼びます。

体が回復したら、家族探しを開始します。おとなしいメス。
ご希望の方はメールフォームからお願いします。

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。