メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仔猫のみやび・・緊急入院

干からびていたうずくまっていた、子猫のみやびちゃん。
具合が悪く、緊急入院です。 (生憎、木曜日はどこも休院・・・)
こむぎママが、異に気付いてくれて、素早い対応ができました。

しかし、非常に厳しい状態との事。

先生の説明では、背中に腫れがあり、膿がたまっていた。
白血球数が50000を越し、計測の上限を振りきっている。
激しい炎症がある証拠です。

膿を出し、処置を済ませました。

瞳の大きさが左右違う・・・
意識状態の差が激しい・・(意識がある時と、ボーとしている時)
後肢にマヒがある・・など、いくつかの状況と、先生の経験から
すると、他の猫に襲われて背中を噛まれた。

かなり深い傷で神経に触ったか、炎症で障害が出たか・・・?。
シッポも自力では上がらないので、下半身にマヒが有ると
見ている・・・との事。

さらに、噛まれて、下へ叩きつけられたのでは・・・?
その時、頭を打って脳に損傷が出来たのでは・・・?
目の神経・脳の損傷等が、疑われる。

現在も白血球の上昇が見られるので、予断を許さない。
脱水し栄養状態も悪く、体力も抵抗力もないので、治療に
耐えられるか・・・・?。

祈るしかありません。あの、大雨に流される前に発見された
幸運の子猫。 きっと、きっと治ります。治りますね・・・ 。
20091113135218.jpg
自力では立てません。 ガンバレ・・みやびちゃん。

皆様、どうか、子猫のみやびちゃんにエールをお願いします。

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。