メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽち君・1年経ちました。

昨年の9月に、おかみさんが保護した迷い犬のポチ君。
今のご家庭に迎えられて、1年が経ちました。

その当時の仮の名を、秋太郎。
痩せて腰の太さが、マムの腕位しかありませんでした。
骨皮筋衛門・・・状態。 毛がモサモサ・ゴワゴワ・・・。
背中の毛が一部えぐれて、肉が見えてました。

保護して直ぐに具合が悪くなり緊急入院。 
もしかしたらレプトスピラ・・・?、かと思われましたが、
原因不明の状況で、随分心配しました。

新しいご家族に迎えられ、今はふっくらしてきましたね。

現在は太って、顔が横に広くなりました。
20091118173809

この当時は、キツネさんみたいに、ひょろ長い顔でした。
20091118180756.jpg

発見当時、ヨロヨロ・ヨボヨボ・・・立つのがやっとで具合が悪そう
20091118180156.jpg
迷い犬なのか・・、・捨て犬なのか・・・未だに謎ですが、
名札さえ付いていたら、マイクロチップさえ入っていれば・・・と
何度思った事でしょう。


もっとも、飼い主が判明して、返還したら迷惑顔をされ、結局は
そのまま連れ帰った事もありましたから、探さない飼い主より、
新しい家庭の方が幸せかも・・。(不謹慎な発言でゴメンナサイ)

ポチ君、どうぞ、お幸せに。  おかみさん、有難うございました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。