メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

状況・・いろいろ

マム宅の犬たちにも、種々な、状況の変化が起きています。

① 月さん・・・自力で食事が摂れなくなりました。
月さんも保健所から引き取った時点で、かなりな老犬。

立つのがやっと・・と云う有様でしたから、長くはない・・・と
自分に言い聞かせて世話をしていました。

でも、実際に食事が摂れなくなり、余命・・あと僅かになると
本当に不憫で、哀しくなります。
最期まで、苦しみのない生活でありますように・・・。
20091123034811.jpg
20091123034520.jpg
保健所から引き出した時の月さん。ヨロイを着たように毛が固まり、
ひどい状況でした。 立つのがやっと、ヨロヨロの老犬。



② むぎさん・・・痴呆が進んできました。
今年の春に、脳梗塞を起こして以来、少し変になった、むぎさん
どう、変なのか・・・うまく言葉で表せないのですが、変なのです。

この冬は、夜、トイレに2時間置きに起きます。外へ行く習慣
なので、その度に庭へ出すため戸を開閉しなくてはなりません。

室内で出しても良いように、シーツやバスタオルなどを部屋一杯
敷き詰めて置きますが、外へ出せ!出せ!・・と、ず~と鳴いて
ます。 それなら、外で寝てもらいましょ・・・と、戸を閉め切って
しまうと、今度は中へ、入れろ!入れろ!・・と、延々と鳴く始末

仕方なく、2時間置きに起きる羽目に・・・ 。
トイレを名目に、夜・徘徊するむぎさん、昼間は寝てます。

(以前は年中、戸を開け放して有りましたが、今は庭に竹千代、
室内にアツミ、相性の悪い二人が顔を合わせたら血の雨です。)
20091123034300.jpg


③ 瓦礫置き去りばあさん犬・・・激しい咳が出ます。
1番の怖がり屋ばあさんワンコ。最近、ゴホっ・ゴホっ・と咳が
出ます。( この咳が出始めたら、要注意・・・ )

フィラリア強陽性ですから、心臓や肺にダメージが有るのかも
しれません。触れないので病院へ連れて行く事も不可能。

とても、心配。 せめて、咳止めを処方してもらうくらいです。
人間を信用していない目をしています。 もう安心できるのに・・・。
20070127034707.jpg


いずれも老犬なので、新しい家族探しは無理だと思います。

あしながおじさん・おばさん募集。 せめて美味しい物を食べ
させてあげて、最期を、見送りたいと思います。

振込先は、サイドメニューの「ご寄付のお願い」をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。