メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポン太のワクチン接種

ポン太が、とうとう、普通の犬になりました。 
どこから見ても ハゲハゲのポン太だったとは思えません。

ワクチンを打ちに行きましたが、先生もびっくり・・・??。
ご一緒した、ぽこりんさんも、びっくり・・・??。
良くなりましたね~~と、皆さんに驚かれました。 

15日に保健所から引き取った柴犬の優子さんにも、皮膚炎が
有りますが、必ず治りますね。 ポン太が身をもって、教えて
くれましたから、自信が湧いてきました  
 
皮膚病は、キチンと治療さえすれば怖い病気ではない・・・。
( もちろん、治り難い皮膚病のワンコもいます・・・。 )

ポン太は、左目が微かに見えていたのですが、今は、
全く見えなくなったようです。
ご飯を食べる時が、少し不自由ですが、 でも、元気です。

20091210080945
      同じ、ポン太。
20090825204340.jpg
       同じ、ポン太。
20091210080944


こちらが優子さんの皮膚。 
ポン太とは原因が違いますので、根気良く直しましょうね。
優子さんも目が見えていませんが、鼻がまだ効いていますから
ご飯の時だけ介助すれば、日常生活には支障ありません。

20091216082845.jpg

この所、急に寒くなっています。 老犬にとっては急激な環境の
変化や、季節・温度等の変化は、大変危険。 
どの老犬も元気に、この冬を無事に乗り切って欲しいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。