メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ



これって、不思議なご縁・・・??

13日に、保健所の抑留期限が切れたミニダックスを引き取り
ました。 
期限より2日も過ぎていましたから、もう処分されているかも・・・
と、不安な思いも有りましたが、ぽこりんさんが保健所へ連絡
したら、まだ生きてました!!。

保健所の方が、処分するのは、あと半日待とう・・と、処分に
送らないで、生かして置いてくれたのです。

こう云うのは、奇蹟って思います。 保健所の方の影の努力
ですよね。  規定通りに処分に送っても誰も文句は言えない
のですが、もう1日、もう半日・・・と努力して下さるのは、ボラと
して本当に有り難いです。 感謝です。
皆様に知って頂きたい保健所の職員さんの、影の努力です。

と、云う訳で、ボロボロの老犬がやってきました。お名前は遼君
毛玉だらけ、歯石で臭いし、体重はわずか3㌔、痩せてます。
20091216083036.jpg
爪も魔女の爪みたいに伸びてます。ペットサロン JY さんに
無理を云って、シャンプーして頂きました。有難うございました。
20091216083037.jpg


でも、ご縁って、 これからの話が 不思議なご縁なのです。

ぽこりんさんが、ダックスを引き取りに保健所へ出向いた時、
飼育放棄の飼い主が2人も相次いで、犬を保健所へ持ち込んで
いたのです。

日が違っていたら、この2匹とは会えなかったはず。
時間が違っていたら、やはり会えなかったはず。 

これって・・・不思議な縁とは思いませんか・・・??。
この2匹と会うべくして保健所へ出向いた・・・そんな出会いです。

シーズーと、柴犬らしい犬の2匹。 シーズー13才の老犬。
体重9㌔と、ジャンボサイズ。 お名前をジャンボ尾崎・・・。
飼い主が病気で世話が出来なくなった・・・との事です。
20091216084823.jpg


そして、身体の下半分が、皮膚病の柴犬らしい女の子
飼えなくなった・・・との事でした。 お名前は優子さん。
20091216084003
20091216084001
この程度でしたら驚く事はありません。 もっと、悲惨な症例の犬も
引き取っていますから・・・ぽん太は、もっとひどかったです。
20091216083959
20091216083957
爪は魔女の爪・・・ダックスより伸びていました。
痩せていて体重は僅かに6㌔。 シーズーより少ない・・・。
20091216082844.jpg
20091216082847.jpg
いずれも、不思議な奇蹟の積み重ねで、マムの手元へやって
来ました。 ゆっくり身体を養いましょうね。 

老犬ですから、新しい家族探しは不可能と考えて、マム宅で
終生お世話する覚悟です。 
 
(石川)遼君ダックス・(石川)優子さん柴犬・ジャンボ尾崎君
シーズーの、あしながさんを募集。 犬の指定が出来ます。


シャンプーのご協力頂きましたポム様・ブチャママ・ JY様
有難うございました。 ぽこりんさん、有難うございました。

コメント

Secret

