メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポン太恢復・・・南柴さん不調

ポン太が漸く固形物を食べられるまでに恢復してきましたら、
今度は、南柴さんが食欲不振・・・。 食べては下痢をします。

ポン太は、脳卒中を起こしてから1週間位は、水分も受け付けず、
とても、心配しました。 
文献を調べましたら、脳卒中の後遺症に嚥下障害が起きる事も
ある・・・との事。 ( 嚥下=食べ物を、飲み下す事 )

食べ物を、飲み込めなかったら、生きられない・・・。
ミルクをスポイトで流し込んでも、口の端から流れ出ます。

やはり、飲み込めないのか・・・もうダメなのか・・・。
泣きたい思いでした。 せっかく助かった命、何としても
生かしてやりたい・・・!!。 生きて欲しい・・・!!。

ミルクを飲み込んだ時は、奇蹟が起きた・・・と、思いました。

現在も、一握りのドッグフードを食べ、後はドッグミルクで
フォローしています。 不安定な毎日です。


南柴さんは、食べた端から下痢の症状です。
昨年の年末年始はケンネルコフで、悲惨な状態でしたから
お~これは~~困った~~です。 
幸いケンネルコフではなく、一過性の下痢。ほっとしました。

急激な気温の変化は、老犬にとっては命に関わる大事・・・。

どの子も、何とか頑張って欲しいです。

この二人、良く似てきました。 説明がないと判らないでしょ?。
20091230092553
隣同士で暮らしています。手前・南柴さん。 向う側・ポン太。
20091230092548

さて、これは、どっち・・・?。
ヒント・・・片方の耳が途中から切れているのが、ポン太です。
20091230092554.jpg

ポン太・南柴さんに、バスタオルのご寄付をお願いします。
トイレシーツも、お願い致します。 殆ど寝た切りでトイレも
その場でしてしまいます。 介護用品としてご寄付下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。