メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主さんが名乗り出ました。

年末最後の日に、保健所から引き取った、豆柴のゆきちやんに、
元の飼い主らしい方から名乗り出がありました。

20100110161827.jpg

お話しを詳しく聞き、写真などで、確認をさせてもらいましたが、
間違いないようです。

触ろうと手を伸ばすと、後ろへ下がるゆきちゃんが、尻尾
ブンブンで、顔を舐め回しています。
これは間違いない~と、直感しました。

保健所へは届け出ていません。 
理由は、犬の登録や狂犬病予防注射をしていないので・・・

知り合いが、ボランティァなら何か情報があるかも知れないと
マムを紹介して、偶然ゆきちゃんの話が一致しました。

犬が行方不明になっても、保健所へ届け出ない飼い主は
珍しくはないので、驚きません。

一昨年、ちょーじゅーろーと共に動管センターから引き取って
来た鈴音くんも、引き取って暫くしてから、名乗り出ました。
( 2008・9・20 のブログをご覧ください。 )

飼い主が返還を希望している以上は、返さなくてはなりません。

ゆきちゃんの幸せを祈りながら返還しました。

ぽこりんさん、引き取りに行って頂き有難うございました。
本来なら、灰になっているはずの犬が、無事帰宅出来ました。
思い切って引き取って良かったですね。 感謝致します。

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。