メニュー
☆犬猫募集一覧
☆ご寄付のおねがい
あしながおじさん募集
無料しつけ相談会
フリマ用品募集
ワンシート募金
※募金や物品をご持参の方は、西山会館(第4日曜日の譲る会会場)へ、ご持参下さいますようお願い致します。
【お問い合わせ】
下記メールフォームからお問い合わせ下さい。
より迅速に対応させていただくために、携帯メールよりお返事させていただく場合がございます。
希望する犬または猫・お住まいの地域・電話番号・お名前をお知らせいただくとスムーズです。
※譲渡にはお約束事があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
プロフィール

はちかねこ

  • Author:はちかねこ
  • 静岡県浜松市を中心に、心や体に傷を持ち、
    譲渡不可能な犬達の終生飼養。保護した犬達の新しい家族を捜す、などの活動をしています。
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコべンチ

都会の方は、隣保なんて言葉をご存じないでしょうね・・・?
マムの住んでいる所は、超~田舎なので、自治会とは言わず、
隣保と云っています。 
古い風習今も残っていて、お付き合いが大変です。

お葬式が有りました。 
隣保の人たちも、お手伝いと云う事で出ますが、実際は葬儀社
の人が取り仕切るので、隣保の人は、ただ詰めているだけ。

何にもしないで、そこにいるだけ・・・なのです。
ただ、立っているだけ・・・足の悪いマムには、これが実に辛い。 
朝の10時から、夜6時まで、諸儀式のお付き合いです。
もう。へとへと・くたくた・・・

自分の葬式は、もっと違う形が良いな~~と、思いましたね。

隣保も葬儀社も要りませんから、譲渡したワンコを連れて、
花を一輪ずつ持って、お別れに来てくれたらいいな~~と、
思いました。


セレモニーホールの入口に、ワンコのベンチが置いて有り・・・
マムが座ると、ワンコが重いのでは・・・と、座れませんでした。



夜、帰宅して皆を見回りましたが、どのワンコも問題なく過ごして
いてくれ、ほっと一安心。  ひかりじぃさんも、ぐっすりと・・・
moblog_82d625c2.jpg
ひかりじぃさんは、心臓がかなり悪く、薬を4種類飲んでいます。
心電図を見ましたが、スゴイ乱れ方。 いつ、心停止が有っても
おかしくない・・・との事で、要注意。
 
ひかりじぃさんの、薬代あしながさんを、募集しています。
又は、ドッグフード 「 腸管アシスト 」 の、現物おばさん募集。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。